PGninjaのブログ

技術系のブログです。

久しぶりにEclipseを起動してみた

ふとEclipseの存在を思い出し起動してみることに。

起動してみると、

f:id:PGninja:20191025131237p:plain

Eclipse 4.7

なんとも懐かしいPleiadesのカスタムスプラッシュ画面が表示された。

さらに過去のスプラッシュ画面はというと、

f:id:PGninja:20191025131533j:plain

Eclipse 3.5 ~ 3.8

f:id:PGninja:20191025131749j:plain

Eclipse 4.2

f:id:PGninja:20191025131810j:plain

Eclipse 4.6

どれも懐かしい印象を受ける。

こうして見てみると間の4.2のデザインが少し古く見えるのは気のせいだろうか。

ちなみに最新と思われるものは、

f:id:PGninja:20191025132003p:plain

Eclipse 4.8

非常にスタイリッシュな感じだ。

その後4.7を起動し、どんなコードを書いていたかを見てみた。

f:id:PGninja:20191025132217p:plain

Hello,World!

動きそうなものはこれぐらいしか無かった。

あまり覚えていないけれども、ただ最新版がリリースされたということで

ちょっと使ってみたかっただけなのだろうか・・・。

以上、久しぶりにEclipseを起動してみたの記事でした。